麻酔クリームを塗ってもらったので全然痛くありませんでした

私は昨年の暮れまで、美容外科クリニックで医療レーザーを使った永久脱毛の施術を受けていました。

手間暇かけて永久脱毛の施術を受ける以上、できるだけ良い施術を受けるようにしたいと考え、事前にいくつかの美容外科クリニックとエステサロンを見て回りました。

脱毛料金のことだけを考えると、エステサロンの方が圧倒的に安かったのですが、施術が早く終えられる点に魅力を感じ、美容外科クリニックを利用することに決めました。

また、激安料金を売りにしている脱毛専門サロンの中にとても雰囲気の悪いサロンがあったことなども、クリニックを選ぶ理由の1つになりました。

ただし、クリニックで体験脱毛を受けた際に結構強い痛みがあったことがネックになり、なかなか契約を結ぶ決心をすることができませんでした。

でも、その気持ちを正直にお医者さんに言ったところ、麻酔クリームの使用を提案されました。

施術1回につき麻酔クリーム代の3000円が余計にかかってしまうことになりますが、それを塗れば痛みがかなり緩和されるという話だったので、その方法を利用することにしました。

内心、気休め程度の鎮痛効果しかないのではないだろうかと疑っていたのですが、本当に痛くなかったのでビックリしてしまいました。

痛みの心配をすることなく、早く永久脱毛を終えることができたので、満足しています。